もりの備忘録

むりのない生活を目指して

4月家計簿シメ

 

 

■中の人基本情報

 

カントー地方

・一人暮らし

・在宅勤務メイン

・課金グセあり

 

固定費 99,908円

・・・家賃、電気、ガス、水道、通信費、脱毛ローン

個人情報的なものがあるためここはまとめます

 

変動費 126,997円

・・・

食費:22,066円

日用品費:1,753円

交通費:5,366円

学習費:19,140円

自由費:78,672円

 

 

===★===★===★===★===★===★===★===

===★===★===★===★===★===★===★===

 

固定費

脱毛ローンは残り3回(だったはず)です。

 

食費

私は基本自炊をしません。

・納豆キムチごはん+スープ

・nosh+ごはん+スープ

ソイプロテイン

このうちのどれかです。

 

自炊に対するモチベーションの波と、食べることへのモチベーションの波が合わないことが多く、

過去何度も食材を腐らせてきました。

 

もうこうなったら自炊しない方が

地球のためにも、命のためにも、冷蔵庫のためにもいいのでは?

と思い、このような食生活を続けています。

 

定期的に牛丼・ドーナツ・ハンバーガー・生野菜が食べたくなります。

 

日用品

軽い鼻炎持ちのため、ティッシュの消費量が半端じゃありません。

数か月前から在宅勤務になったのですが、

お手洗いに行く回数が増えたため、トイレットペーパーの消費量も激増しました。

 

交通費

出社日が数回ありました。

通勤手当として来月のお給料に含まれますが、いったん計上。

 

数回お出かけもしました。

カントー地方の暑さに弱いため、おそらく今時期しかお出かけしません。

お花見スポットを未だに開拓できていないため、SNS上のお花見投稿を観てお花見をした気分になりました。

 

学習費

取得したい資格があったため、2週間弱3~6時間勉強したのですが、

不合格でした。節約むいてなさすぎる。

 

自由費

課金:30,220円

グッズ:5,632円

メンバーシップ:1,470円

ライブチケット代:22,950円

and more…

 

5月の目標は課金をしないこと

その代わり現場が2回あります。

今回払ったチケット代は2公演分です。ふぅ。